– 花のある暮らし – ブルーミーライフ [ No.2]

花のある暮らし
MINA

皆さんこんばんは。Minaです。
アラフォーになって新たに始めたのが「花のある暮らし」です。

 

#今週のお花

ガーベラ (キク科 / ガーベラ属)
温帯地域、熱帯アジアやアフリカなどにも分布。
赤、白、黄色、緑、オレンジなど色も豊富。

 今回の黄色の花言葉は「究極の愛や美」「親しみやすさ」「優しさ」。

黄色のお花の花言葉はネガティブな意味が多いそうですが、ガーベラは数少ないポジティブなお花だそうです。

個人的には向日葵など、黄色いお花って気持ちが明るくなるんですけど(笑)

 

センニチコウ(ヒユ科)
パナマ・グアテマラ原産の一年草。
暑さと乾燥に強く日本の夏にも適した性質なので長期間咲き続ける。
別名 千日草(センニチソウ)。

今回は白でしたが、他にも紫やピンク、白、黄、赤などたくさんの色があるようです。ドライフラワーにしても色が褪せず長く続くのでおすすめみたいですよ!

花言葉は「永遠の恋」「色褪せぬ愛」。

フラワーアレンジメントや花壇の寄せ植えなどに欠かせない名脇役の俳優のようですよね!!

スプレーマム(キク科)
アメリカ原産。
開花期:10月〜11月
白、黄色、オレンジ、ピンク、赤、緑

日本原産の菊がアメリカへ渡り品種改良された種類だそうです。
洋菊(西洋菊)とも呼ばれています。

写真奥の赤い1本のお花はキクの1種だったとは・・・。
1本の茎に複数の花を咲かせる品種だそうです。
花言葉は「清らかな愛」「高潔」「気持ちの探り合い」

菊というと仏花のイメージですが、このスプレーマムは花言葉の意味からウェディングブーケにも使われることがあるようです。

MINA
MINA

お花を買ったり、プレゼントする時は花言葉から選ぶのも楽しみ方ですよね!

ちょっと気になった方は下記サイトから見てみてくださいね♪

 

▼お手軽な体験プランもあります。お花を飾って家に明るさを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました